--年--月--日 (--) | 編集 |


ラブラブ♥
2010年01月31日 (日) | 編集 |
1月31日
午前中のパピークラスは、
うんと小さな子からうんと大きな子までバラエティ豊かなメンバー

konnitiha131.jpg

もちろん一番大きい子は、
22㎏になって5ヶ月にしてとうとうセシルよりはるかに大きくなった
シェパードのレオン君。今日が最終日です。
小さな子は、本日初参加のチワワの小太郎君とヨークシャテリアのラムちゃん。
この2匹はパピーパーティで出会ってから、超ラブラブ
パピーパーティーの時もずっと一緒に絡み合って遊んでいたけど、
今日もフリータイムにすると必ず2匹で絡み合って遊んでいました

ktarou131.jpg

その小太郎君がこの子です。愛しのラムちゃんの写真は次回こうご期待

午後最初はアドバンスクラス。
4回目のチー君と初参加のまりもちゃん。
ママがパパとの絆を深めてもらおうと、今日はパパにレッスンをお任せして、
ママは見学です。
最初はあまり乗り気じゃなかったパパですが、
まりもちゃんの反応があまりにもよく、
課題を次々クリアするので、だんだん乗ってきて、
ほめ方も心からのものになってきました

oide131.jpg

この調子なら、8回終わるころには、
まりもちゃんとの絆もきっと深くなっているでしょうね

チー君チームは今日はお姉ちゃんがレッスンに加わわりました。

oneetyan131.jpg

まりもちゃんが近づいて来なければ、
同じ空間にいてもまったく気にしないチー君ですが、
まりもちゃんが近づくと、やはりどうしても吠えてしまいます。
ただ、吠えまくるという感じではないので、
吠える前に対処したり、「静かに」で吠えやませる事もできるので、
これからはその対処法を身につける必要があります。
でも、、、セシルに対しては少々動き回っても平気になりましたよ

heiki131.jpg

最後はアドバンスクラス3回目のボーダーコリーのシェリーちゃん。
今日は苦手なツイテを一番最初にやってみました。
今日も最初は足に噛みついたり、脱線したり、
外のワンちゃんに気を取られたりと、パパもかなり苦戦していましたが、
ポイントポイントでアドバイスしながら、
パパがテンポよく歩けるようになると、
シェリーちゃんもしっかり集中して歩けるようになってきました。

tuite1312.jpg

tuiet131.jpg

テンポよくトレーニングを進める事も、
犬の集中を切らせない大きなポイントです

それにしても、、、
シェリーちゃんは本当にセシルが大好きみたい
叱られても叱られてもなんとかして相手をしてもらおうと、
アピールしっぱなし、、、なのにどうしてもつれないセシル、、、

mesen131.jpg

asonde131ss.jpg

nenen131.jpg

oikake131.jpg

でもシェリーちゃんが自分のクレートに入った時は、
なんだかやさしく見守ってる感じ

sesiru131.jpg

なんとなくまるちゃんとの関係ににてるような気がします

