--年--月--日 (--) | 編集 |


ママ大好き♥
2010年04月29日 (木) | 編集 |
4月29日
初歩クラス2回目のリタ君。
今日は休日で教室の外を通る人も前回よりちょっと多いので、
なかなか落ち着きません
それでも決して妥協せずに自発的な注目を待って、
少しずつ集中するようになってきました。
でもなんたって好奇心旺盛なリタ君。
同じ事を繰り返しやっているだけでは、
すぐに飽きてしまうので、
やはりここは遊びを取り入れながらのトレーニングが有効です
まずはミニアジリティに挑戦

sura429.jpg

ハードルは躊躇しながらもなんとかクリアし、
スラロームもすぐにクリア

tonnel429.jpg

トンネルは大丈夫かな~?と思ったら、、、
なんとあっさりクリア

ちょっと盛り上がったところで
今日の新しい課題「オフと取れ」に挑戦

off429.jpg

これはとっても落ち着いてサクサクとクリア

レッスンの最後の方で集中も途切れ、
「マテ」がなかなかできないので、
得意の「オイデ」で盛り上げてからやってみる事にしました。
そばまで来たらまず「オスワリ」
2~3回繰り返すうちに、落ち着いてオスワリが出来るようになったので、
そこへ「マテ」も加えて、作戦成功です

ママと二人の時は呼ばれるとすぐに飛んでいったのですが、
買い物を終えたお姉さん達が教室に着た途端、
リタ君そわそわ
でもここは、あえてレベルアップの誘惑者をつかった「オイデ」に挑戦
ママには頑張って呼び続けてもらいました

oide429.jpg

結果は大成功
リタ君、本当にママが大好きなんだね



