• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんないい子だなあ~
2009年09月27日 (日) | 編集 |
9月27日
1時限目はパピークラス。
新しく、昨日パピーパーティーに参加したチワワのマリーちゃんが加わったのですが、
今日が最終日ですっかり体も大きくなり、
そして仲良しになってバトルも白熱してきたお姉ちゃん、お兄ちゃんに
少々圧倒されておりました

hureai926.jpg

今日一番バトルが白熱したのが、
れおなちゃんとラムちゃん

asobi9263.jpg

asobi9262.jpg

asobimuragari926.jpg

そして、何故かわんこ達に一番人気だったのが、
マリーちゃんのお姉ちゃん

osuwari9262.jpg

osuwari926.jpg
 卒業生、れおなちゃん、ラムちゃん、クッキー君、お行儀よく仲良くそろってオスワリ

muragari926.jpg
     そしてもちろんセシルも参加

muragaru926.jpg
    お姉ちゃんが動くとみんなも動く、、、

ダンバー博士のDVDに、「こどもは名ドッグトレーナー」というのがありますが、
タイトルどおり、マリーちゃんのお姉ちゃんも名ドッグトレーナーですね


2時限目は初歩クラス。
最終日のティファニー君。
お試しの時から基本の動作はすっかり落ち着いてできるようになっていたので、
前回からトリックを取り入れてレッスン。
前回ぎこちなかった8の字くぐりは、今日はスイスイできちゃいました
この調子でウイーブに挑戦してみると、
すぐにクリアしかも結構ノリノリヽ(^。^)ノ

uiibu926.jpg

uiibu9262.jpg

次回から基本クラスに進んで、
ドッグダンスにも挑戦します

今日が3回目のナナちゃん。
集中がとりにくくなってきたので、今日はお腹を空かせてきてもらったので、
最初からとってもよくアイコンタクトをしてきました。
ティファニー君にも少し優しく接するようになり、
前回よりは落ち着いてきたようですが、
やはり、集中がなかなか持続しません
そこで、ナナちゃんにもミニアジリティで遊んでもらう事にしました
すると、、、

sura926.jpg
    スラロームはスイスイ

jump926.jpg
    ハードルもすぐにクリア

mateisyuu926.jpg
  そしてマテの一周回りもぎりぎりクリア

集中させずらくなってきたら、遊んで気持を切り換えると上手くいきますよ

3時限目も初歩クラス。
茶子ちゃん、麻玲ちゃん親子です。
今日はセシルにもすぐに興味津々で近づいたり、
私の手からもすぐにおやつをたべたり、
なでられてもまったく逃げず、
2回目にしてすっかり教室になじんだようです。
スキンシップではうっとりしてパパとママに抱かれ、
そして今日もアイコンタクトでしっかり集中

「マテ」も落ち着いてできました。

mate926maririn.jpg

mateisyuu926tyako.jpg
   茶子ちゃんは一周回りもクリア

tuiteosuwari926.jpg
   ツイテ・オスワリもいい位置です

教室では外に人がいても全く吠えないけど、
お家ではそうとう吠えるというお話なので、
3回目と4回目は自宅出張レッスンにチェンジです。
さて、本当の姿はどうなのでしょうか、、、?


コメント
この記事へのコメント
パピー1 卒業
たくさんのお友達に触れ合いながら、学ぶことができ
パピー1に参加して本当に良かったですv-411
パピー2でもよろしくお願いいたしますv-353

名ドックトレーナーちゃんの前に整列する画像。
何度見ても笑っちゃいますねv-344
2009/09/27(日) 23:22:26 | URL | れおなママ #-[ 編集]
Re: コメントありがとうございます!
> v-411昨日のラムちゃんとのバトル、本当に楽しそうでしたね。セシルもパピーの頃は、あんなふうに色んなお友達と激しいバトルをしてましたv-41
> パピーの頃にきちんとエネルギーを発散出来ている子は、必ず落ち着いて指示をきける子になります。パピー2も楽しみながら頑張りましょうね
2009/09/28(月) 08:12:21 | URL | セシルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
