• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


いかにこの子達を楽しませるかがポイントです。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
12月20日
今日のパピークラスもわんさか6組。
初参加のチワワのニコ君と柴犬の刹那君。
2回目のゴールデンドゥードルのクレアちゃん。
3回目の柴犬のさくらちゃん、トープードルのシェリーちゃん、
ミックスのこまつちゃん。
パス・ザ・パピーも和気あいあいです

hureai12205.jpg

hureai12203.jpg

hureai1220.jpg

hureai12204.jpg

hureai12202.jpg

みんな色んな人に抱かれたり、なでられたり、おやつを食べさせてもらったり、、、
特にシャイな子もなく、人への社会化は順調なようです
今日も宿題の項目に沿って姿勢の移行やマテ、
ツイテ・オスワリなどをトレーニング。
3週間後どんな風に変わっているか、、、楽しみにしてますよ

午後はパピーⅡのれおなちゃん。
いよいよ卒業です。
セシルに遊びをせがむ時はやっぱり8ヶ月の子供だなぁーと思うけど、
レッスンが始まると途端に落ち着いて課題をこなしていきます。

aikon1220.jpg

アイコンタクトもこんなにしっかり、20秒以上できました
ツイテ・オスワリでは、ノーリードで、ゆっくり歩いたり、速く歩いたりしても
しっかりママを見ながら、一生懸命ついていき、止まったら自動的にオスワリ。

tuite12202.jpg

tuite1220.jpg

もう完璧です

課題をすべてクリアしたので、後半はドッグダンスのパーツをやったり、
ミニアジリティで遊んでみました。

hadoru1220.jpg

ハードルもすぐに飛び越えて、、、

tonneru1220.jpg

セシルが最近やっと克服したトンネルも楽々スルー
れおなちゃん堂々としてなかなか大物です。

この4ヶ月、ママは本当に一生懸命お家でも練習してがんばりました。
それは、毎回教室に来るたびに
落ち着いて課題をクリアしていくれおなちゃんを見ていればわかります。
手の動きや声のかけ方も少しずつかっこよく様になってきて、
れおなちゃんも本当によくママに注目するようになりました。
この調子でこれからも、
どうしたられおなちゃんを楽しませる事ができるかを考えながら、
トレーニングを続けてくださいね。
お疲れさまでした


コメント
この記事へのコメント
パピー2を終えて
れおなは教室が大好きで毎回通うのを楽しみにしているようでしたv-522
どの様にしつけて良いのかわからず、悩んだ日々もありましたが、先生の的確なアドバイスのおかげで、れおなと共に私たち家族も成長できたのではないかと思いますe-454
「楽しくしつける」をモットーにこれからもトレーニングを続けていきますv-352
洲崎先生・セシル先生 本当にありがとうございましたe-68
2009/12/21(月) 22:09:18 | URL | れおなママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
れおなちゃん、本当によく山崎さんに注目するようになりましたね。その見つめる目がとても穏やかだったので、私もとても嬉しくなりました。
まだ2歳くらいまでは不安定で、色々な変化があったり、時には以前困っていておさまったなと思ったことが再発したりして、戸惑うこともあるかもしれませんが、そういう時期なんだと思って、冷静に以前と同じ対処をすればすぐにおさまります。
山崎さんならきっと大丈夫でしょう!これからも、れおなちゃんとの生活を思いっきり楽しんでくださいね。
では、よいお年をお迎えくださいe-466
2009/12/22(火) 08:44:01 | URL | セシルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
